EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > バイク熱急上昇中www



Comments:-

アリ URL 2013-06-12 (水) 15:05

こんにちは!minatoさんのblogいつも拝見しております。本当にオートバイが好きなんですね♪とくにハーレーへの情熱と拘りが凄いと見受けました。そんな中、私もオートバイ購入を決意したところです。購入に当たってminatoさんに伺いたいのですが、チョッパー界のフラッグシップとローエンドって、どうお考えですか?「自分が気に入ったのが一番!ナンセンス!」と言われるでしょうがminatoさんの個人的な順位的なものはどうなのかと…。例えばショベルよりショベリジ?とかパンよりナックル?とか難しい所でエボとアイアンは?みたいな。

ロク URL 2013-06-12 (水) 21:10

どんなローエンドでもフラッグシップになりうるのがチョッパーじゃないの。 あ, 私には聞いてない...。

みなと URL 2013-06-13 (木) 01:25

書き込みありがとうございます。

え〜とですね。。。おっしゃる事は理解できるのですが、僕にその意見を求められても困ります。またここで議論する事ではありません。
チョッパー界のフラッグシップとローエンド?
そんなの考えた事もないです。
きっと突き詰めれば僕の中でのフラッグシップは存在するかもしれません。
しかし、一つではないし、常に形を変えます。それは漠然的なものです。
一つだけ言える事は僕個人では不変的な物はチョッパーに存在しません。

現行モデルのノーマルではどれが好き?ならお答えできますが、チョッパーとしてだと、それこそ完全に個人的なものです。

所詮は「違法改造車」。
単なる遊びの道具です。

「あれだせー」
「これカッコいい」
「俺コレ好きなんだよね〜」
「お前のそれかっこいいね。俺もやっていい?」
「昔からこれがすきなんだよなぁ。」
「いつかあこがれのあの人が乗ってたあれを手に入れてやる!」
「最近○○がほしくなった。一生は乗るって思ってたのになぁ。。。」
「◯◯はやっぱ神バイクでしょ?ちょー欲しい!」
等々。。。

こんなもんです。
飽きたら降りるし、金に困れば売っぱらいます。
でも人生をかけてバイクで遊んでいるのは間違いないし、なるべく、好きでいつづけられたら素敵だなぁ。と思うくらいですね。

参考までに、、、初めてのハーレーを買うとき、ショベルヘッドが最高にかっこ良いと思ったから、一片も迷う事無くショベルを選びました。そして今は、乗るのはショベルが一番好き。見た目はパン一番好き。なのに両方もってない。。笑

ご自分の価値観で決めれば良いと思うし、僕が思う順位などあなたにとって何の意味もありません。
ロクさんがおっしゃってる事が的を得た意見だとおもいますよ。

そして一番大事なのは、チョッパーとはそういった他人が決める価値観にアンチテーゼを持つ象徴のバイクだという事を知る事だと思います。
まぁ大げさですね。笑

アリ URL 2013-06-13 (木) 12:47

確かに、おっしゃる通りです。私はカタログ上でのハイエンド、ローエンドは分かるのですか原型をなくした、ある方向へ片寄らせたチョッパーにハイ、ローがもしあるなら意見を聞きたかったのですが、順位をつけたがる典型的なダサい方の日本人ですね。最後の文章にすべてが詰まってて感銘を受けました。。。

minatoへの相談室コーナーがあれば結構流行りそうですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/758-d2d162b3
Listed below are links to weblogs that reference
from Love the life you live.
Trackback from Hikari Energy Japan/投資・未公開株・社債の被害相談・返金解決ならあすなろ総合調査まで 2013-08-08 (木) 19:49

Hikari Energy Japan/投資・未公開株・社債の被害相談・返金解決ならあすなろ総合調査まで

? Hikari Energy Japan ? 住所: 東京都新宿区新宿3丁目9-1 新宿土地建物第10ビル 1F? 業者名: Hikari Energy Japan? 電話番号: 03-6758-0461※当社に相談の多い会社になります。必ず儲かると言われて投資を (more…)

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > バイク熱急上昇中www

EVILACT blog TOP > 未分類 > バイク熱急上昇中www

バイク熱急上昇中www


こんばんは。

それにしても雨が降りませんね。
嬉しいは嬉しいですが、多少環境的な事も心配になります。。。まぁ僕が心配した所で何の解決もならないので、その辺は偉い学者さんにまかせて、バイクやチャリンコに気持ちよく乗れる喜びを噛み締めたいと思います。







さて、お気に入りのドッグタウンのミニクルーザーがマンションの前でパクられてしまい、今はajにもらったスケボーに乗ってます。
DSC01450.jpg
クイックで面白いのですが、僕にとってスケボーは足なので、このサイズのウィールでは長距離の移動にはどうしても向かないのでやはり近いうち新調しなければ。。。
それにしても最近は泥棒やらなんやらと、注意が足りません。もう少し緊張して生きなければ、、!









DSC01591.jpg
平日休日に関わらず相変わらず山下は人が多いです。egg thingsも相変わらず長蛇の列。。。









DSC01593_20130605231041.jpg
僕はパンケーキよりも、マックのアップルパイの方が断然好きなのでいちいち並びたくもありません。
そしてこのドナルドとくずかごの絵が最高に好きです。













P6061598.jpg
さて、先日はトールバイクやらパーツやらでお世話になっているcpwのもとやん氏とキャバテン君、上田兄くんらが夜走りの途中よってくれました。












P6061600.jpg
もとやん氏のトラ。もともとはあのchopper headのカスタム車両!
やんちゃですね。










P6061605.jpg
そして上田兄くんのショベル。
個性的な色使い!










P6061606.jpg
そしてキャバテン君のNCR。
50ccの車体に、車種は知りませんが250の2stエンジンがつまれてるそうです。すげ!!











P6061618.jpg
この時期の夜は気持ちよくっていいっすね。









P6061621.jpg
上田君も気をつけて!!
ちなみに彼はピストの乗り方がすげーカッコいいです!いつも盗み見してますw











P6061590.jpg
翌日、、、毎度常連さんの杉本氏来店。毎度なxs。サラッとしてて凄く好き。










P6061592.jpg
そして笑顔もいい。同じくcpwのお客さんでもあります。
美容師で決してカットモデルに手を出しません。。。w












P6071641.jpg
夜は小松来店。今はあのhot dockさんのメカw












P6071644.jpg
仕事を終えてからアルミで外装をつくったそうです。
おお、なんか同店らしさがでてきたね。











P6071641.jpg
もう少し煮詰めていくそうです。











P6071631.jpg
マイクがイサムのベスパの塗装を速攻で終わらせ、本牧ベスパサービスの斉藤さんと共にベスパ納車!










P6071626.jpg
お!やれた黒に錆ペイント。ホイールはクリームに。雰囲気がでてよかった。












P6071632.jpg
斉藤さんおつかれっす!
今週行きます。










P6071657.jpg
さて、なんだかテンションが上がってきたので、飯食いがてらはしりにでもいこうか。











P6071663.jpg












P6071660.jpg











P6071687.jpg
やべー!ここ最近の夜の気温は大分上がる!丁度いい!
そして短い時間だったけどバイクに乗っててよかったと思えた走りでした。









P6071698.jpg
向かった先は懐かしのバーグイン。
ここも沢山の思い出がつまった場所です。色々楽しかったなぁ。。。









P6071702.jpg
相変わらずのチーズハンバーグ。身体にわるそうで美味しいなぁw

今日は来てくれてありがとね。また走ろーな!!w












翌朝は毎度arrogant lungeへ。。。
P6081731.jpg
するとスズキくんのアイアンが!!なんか変わった!いいね〜。
みんなばっかばか金使うねw
まぁどうせ乗るなら早いとこ買っちゃって遊びましょう。大人の無駄遣いいいねぁ〜www












P6081734.jpg
ナックルと2台持ち!いいねぇ〜。。。
なんにせよ。走りましょう。












そんで、、、
P6081715.jpg
マイクのNEWバイクのパンヘッド。












P6081742.jpg
毎日アロガンに通ってちょっとずついじってる様です。












P6081744.jpg
最高じゃん。
とりあえず夏は塗装派手にいってパリっとcalろうぜwww












P6081757.jpg
ん〜。。。今年の夏はどう考えても熱くなるなぁ。。。気温じゃなくて、僕らのバイク熱。
楽しみだ!!


ではまた。

Comments:4

アリ URL 2013-06-12 (水) 15:05

こんにちは!minatoさんのblogいつも拝見しております。本当にオートバイが好きなんですね♪とくにハーレーへの情熱と拘りが凄いと見受けました。そんな中、私もオートバイ購入を決意したところです。購入に当たってminatoさんに伺いたいのですが、チョッパー界のフラッグシップとローエンドって、どうお考えですか?「自分が気に入ったのが一番!ナンセンス!」と言われるでしょうがminatoさんの個人的な順位的なものはどうなのかと…。例えばショベルよりショベリジ?とかパンよりナックル?とか難しい所でエボとアイアンは?みたいな。

ロク URL 2013-06-12 (水) 21:10

どんなローエンドでもフラッグシップになりうるのがチョッパーじゃないの。 あ, 私には聞いてない...。

みなと URL 2013-06-13 (木) 01:25

書き込みありがとうございます。

え〜とですね。。。おっしゃる事は理解できるのですが、僕にその意見を求められても困ります。またここで議論する事ではありません。
チョッパー界のフラッグシップとローエンド?
そんなの考えた事もないです。
きっと突き詰めれば僕の中でのフラッグシップは存在するかもしれません。
しかし、一つではないし、常に形を変えます。それは漠然的なものです。
一つだけ言える事は僕個人では不変的な物はチョッパーに存在しません。

現行モデルのノーマルではどれが好き?ならお答えできますが、チョッパーとしてだと、それこそ完全に個人的なものです。

所詮は「違法改造車」。
単なる遊びの道具です。

「あれだせー」
「これカッコいい」
「俺コレ好きなんだよね〜」
「お前のそれかっこいいね。俺もやっていい?」
「昔からこれがすきなんだよなぁ。」
「いつかあこがれのあの人が乗ってたあれを手に入れてやる!」
「最近○○がほしくなった。一生は乗るって思ってたのになぁ。。。」
「◯◯はやっぱ神バイクでしょ?ちょー欲しい!」
等々。。。

こんなもんです。
飽きたら降りるし、金に困れば売っぱらいます。
でも人生をかけてバイクで遊んでいるのは間違いないし、なるべく、好きでいつづけられたら素敵だなぁ。と思うくらいですね。

参考までに、、、初めてのハーレーを買うとき、ショベルヘッドが最高にかっこ良いと思ったから、一片も迷う事無くショベルを選びました。そして今は、乗るのはショベルが一番好き。見た目はパン一番好き。なのに両方もってない。。笑

ご自分の価値観で決めれば良いと思うし、僕が思う順位などあなたにとって何の意味もありません。
ロクさんがおっしゃってる事が的を得た意見だとおもいますよ。

そして一番大事なのは、チョッパーとはそういった他人が決める価値観にアンチテーゼを持つ象徴のバイクだという事を知る事だと思います。
まぁ大げさですね。笑

アリ URL 2013-06-13 (木) 12:47

確かに、おっしゃる通りです。私はカタログ上でのハイエンド、ローエンドは分かるのですか原型をなくした、ある方向へ片寄らせたチョッパーにハイ、ローがもしあるなら意見を聞きたかったのですが、順位をつけたがる典型的なダサい方の日本人ですね。最後の文章にすべてが詰まってて感銘を受けました。。。

minatoへの相談室コーナーがあれば結構流行りそうですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/758-d2d162b3
Listed below are links to weblogs that reference
バイク熱急上昇中www from Love the life you live.
Trackback from Hikari Energy Japan/投資・未公開株・社債の被害相談・返金解決ならあすなろ総合調査まで 2013-08-08 (木) 19:49

Hikari Energy Japan/投資・未公開株・社債の被害相談・返金解決ならあすなろ総合調査まで

? Hikari Energy Japan ? 住所: 東京都新宿区新宿3丁目9-1 新宿土地建物第10ビル 1F? 業者名: Hikari Energy Japan? 電話番号: 03-6758-0461※当社に相談の多い会社になります。必ず儲かると言われて投資を (more…)

EVILACT blog TOP > 未分類 > バイク熱急上昇中www

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

