EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > CLASSIC SIRIESが揃いました。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/782-cf278231
Listed below are links to weblogs that reference
from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > CLASSIC SIRIESが揃いました。

EVILACT blog TOP > 未分類 > CLASSIC SIRIESが揃いました。

CLASSIC SIRIESが揃いました。

こんにちは。


DSC05123.jpg




DSC05129.jpg
宮城から横浜に戻り、何かを取り戻すかのように自転車に乗っています。
特にピストは暫く乗らないとどうしても足がおっつかなくなります。別に何か達成しなきゃいけない事がある訳ではないのですが、きっとペダルを踏む事で僕の中にある何かを発散してるのでしょう。
いくら自由人を気取っても、僕も現代のストレス社会を必死に生きているちっぽけな存在のようです。
まぁどんな社会だろうと生まれてきた以上、つらくても生きねばなりません。
死んだら終わり。って誰かが言ってました。可能な限り頑張っていきましょう。









DSC05150.jpg
所でムーンアイズのの松井君。
トライアンフが納車され、嬉しそうに見せにきてくれました。
楽しそうな人をみるのは大変癒されます。











DSC05141_20131022003014355.jpg
僕もいつかは欲しい別体ユニット。。。











DSC05139.jpg
枯れた感というか、ほんとに枯れてるのがカッコいい。。。
狙った所でなかなかこういう錆びになんかなりません。







DSC05147.jpg
同じく枯れたG-1ジャケットがやけに玄人感をかもします。なんかかっこ良かった!










DSC05151.jpg
きっとホットロッドカスタムショーの準備で大分忙しくなると思いますが、がんばってくださいね。






因にHot rod custom showの前売り券ですが、近く取りに行ってきます。
毎度毎度毎度毎度毎度毎度.......前々日辺り〜当日の前売り探し合戦。結局手に入れられず、長蛇の列に並んでる方もいらっしゃいますが、何度言ってもみなさん聞いてもらえませんw
前日にない?って言われても基本無いです。今年こそ確実に前もって用意しておきましょうね。
電話一本で何枚おさえとけ!でいいですからね〜。











DSC_0264_20131022002857d77.jpg
さて、、、
颯爽とschwinnのfiestaに乗るイサム。
キマり過ぎです。
ここ最近イサムがイケメンイケメンとありがたい言葉を頂戴するのですが、同じ男として面白くありません。
今後はパワーハラスメント全快でいきたいと思いますw








DSC_0287_2013102200292590c.jpg
この日は山下通りで撮影をしていたのですが、靖国神社から横浜の山下埠頭までをクラシックカーが走るラリーイベントと出くわしなかなか見られないクラシックカーがいい音をさせて、山下通りを走り抜けていきました。










DSC_0313_20131022002928e8d.jpg
さて、、、
ご覧のclassicシリーズの3アイテムが全て揃いました。

EVILACT cotton classic Jacket 
¥28,140-
 

EVILACT cotton classic vest
¥20,790-


EVILACT cotton classic work trouser
¥19,845-

各 S.M.L.XL の4サイズ展開
COLOR GRAY HERRINGBONE




EVILACT round collar chambray work shirt's(blue)
¥17,640-








DSC_0272_20131022002902101.jpg










DSC_0342.jpg
あえてパンツインせずシャツを出してよりカジュアルにも。









DSC_0286_201310220029242cf.jpg










DSC_0334.jpg










DSC_0267_20131022002858321.jpg










DSC_0450_20131022002958df4.jpg
セットアップとしてだけではなく、デニム(写真で着用してるのはミドルストレートのEV-J02)などにも気楽に合わせられる、着回しの良いジャケットです。 










DSC_0330.jpg














DSC_0459_20131022002959942.jpg
襟付きのシャツに限らず、カットソーの上からラフに。










DSC_0487_201310222129028df.jpg
因に先ほど展示会が行われてる代官山にこのジャケットを着てナックルで行こうと思いましたが、電気が足りずULに乗った所、写真写りが悪く、顔は間抜けてますが悪くありません。










DSC_0490_20131022212904c94.jpg
それではいってきます。。。










そしてただいま。。。

DSC_0191_20131022002826735.jpg
生地はジャケット、ベスト、トラウザーともしっかりとした厚みのあるCOTTON HERRINGBONE。

どうしてもバリっとしてしまう、この手のセットアップ。着こなしが苦手な方でも、良い意味で身近なコットン素材のヘリボーン生地が、あっさりした生地感でまったく堅苦しくありません。











DSC_0203_20131022002827647.jpg
CLASSIC JACKETにはオリジナルピンが付属。
高い位置のゴージ(ラペルの上襟と下襟をつなぐ部分)の位置、狭めのラペルの幅と肩幅。
クラシックなディテールを存分に取り入れながらも、シルエット自体を忠実に再現すると、現代の洋服として着こなす事が難しくなりすぎるので、雰囲気を残しつつ修正を繰り返しつつ型紙を制作しました。









DSC_0239_20131022002832e88.jpg










DSC_0240_20131022002856696.jpg
ジャケット、ベスト、トラウザーのボタンは3型全て統一し、オールド感が強く、それぞれ微妙に柄が異なるものを選びました。ここも遊びの要素を持たせる為、あえて身ごろと同系色ではなく、赤茶のボタンに。










DSC_0214_201310220028307c4.jpg
ベスト。
難しいのはやはりベストの丈。
これもセットアップとしてだけとして考えれば答えは出やすいのですが、やはり様々シーンでの着用を考えて制作しました。










DSC_0211.jpg








DSC_0221_20131022150909537.jpg
classic work trouserにはサスペンダーボタンを装備。

股上は当時のように、極端に深くせず、太さも野暮ったさを出さない程度に太すぎず、現代的になりすぎないように細すぎずの、雰囲気を殺さない程度にデイリーに穿きこなしやすい太さを実現できたと思います。










DSC_0005_2013100500202773d.jpg
back










DSC_0001_2013100500203277a.jpg
front

比翼はボタン仕様になります。











DSC_0389_201310220029564d8.jpg
厚みのあるしっかりした生地ですが、毛素材のツイードと違い、コットンの為、真夏以外は活躍すると思います。
また、コストパフォーマンス的にもバランスが取れた自信の3ピースと自負しております。

モデルは身長168センチ、体重57キロ で3点ともSサイズを着用しております。
因に僕は170センチ、体重63キロで やはり3点ともMサイズ着用です。
参考までに。。。

採寸が済み次第、金曜日には実寸を表記します。










DSC_0289_20131022002927247.jpg
明日23日水曜日は定休日となりますので、お問い合わせ他は24日の木曜日からとなります。
是非ご検討ください。


では。。。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/782-cf278231
Listed below are links to weblogs that reference
CLASSIC SIRIESが揃いました。 from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > 未分類 > CLASSIC SIRIESが揃いました。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

