EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > chopper build がはじまりました。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/812-9da7fa41
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > chopper build がはじまりました。

EVILACT blog TOP > 未分類 > chopper build がはじまりました。

chopper build がはじまりました。

こんにちは。

連休は楽しんでますか?
天気もよくて、みなさん色々と出かけてるようでうらやましい限りです。
残り一日ですが、良い休日をお過ごしください。




DSC09045.jpg
因にここ数日は洋服の制作のあいまを見計らっては、cherry's companyに週2〜3通っております。
以前紹介しましたが、ぶつ切りツギハギあいの子ひん曲がりフレームだと言う事が発覚し、フレーム交換からはじまったchopper project。
フレーム交換以外は殆ど一緒、、、のつもりでしたが、やはり交換ともなると同じ様にタブなどを作る方が面倒だったり、制限が出てしまうので、いっその事全てを作り直す事に。といっても僕は大まかなデザインと雑務のみで、全てを黒須さんに委ねます。オールドスクールでもクオリティーは落としたくありません。










写真 4
今までこのサイドバルブはあまり難しい事は考えずに気ままにいじっていました。

僕はどちらかというと2000年辺りにディスカバリーチャンネルで活躍し、大ブレイクしたビルドオフ世代。その中でもやはりジェシージェームスをはじめ、西海岸系のビルダーやその仲間達の空気に大きな影響を受けています。









DSC09033.jpg
60〜70年代のレジェンド達の事や当時のモーターサイクルカルチャーの事もある程度は知っていましたが、やはりあこがれるものでは在りませんでした。
むしろ6年前から洋服を作る様になり、時代背景を色々勉強する様になってから、そのルーツである彼等やその時代に興味をもちました。古いものを意識する様になったのは最近の事です。








写真 5
まぁ、時代やら西海岸だとか色々言葉をならべましたが、その中でもハイエンドからオールドスクール他色々ジャンル?はありますが、どちらにせよショーバイクコンディションと言うか綺麗なほうが好きな様です。












DSC08991.jpg
煌びやかに演出されたバイクは、乗り手がキャラ立ちしていないとバイクに喰われてしまいます。
また街で見かけてもいまいち馴染まず、逆にイモ臭さもでてきたりと中々難しいと思います。
ショー会場より駐車場が面白い。。。っていう意見ばかり聞きますが、それもわからなくはありません。











DSC09085.jpg
完全に時代を飛び越えてきたようなチョッパーや、今主流ののガレージ的なノリやヤレ感のある雰囲気のあるチョッパーも勿論好きだし現在乗っているナックルの様にビンテージも言わずもがな。
そしてファッション性が高く、ストリートで似合うのはむしろそれらだと思います。

しかしあこがれはあこがれ。どうやっても離れられません。
最近は洋服を作ってるうちに、どこか空気を読み過ぎて、服や流行等とリンクさせる事ばかり考えてしまい、本来好きなものを好きと言わなくなっていたような気がします。もちろんファッションとのリンクを無視する訳では在りませんが、今回は余計な事を考えずにあこがれを形にしてみたく思います。










DSC09081.jpg
渋さは年を重ねていくうちに勝手にでてくるので、ひとまずはショーバイクコンディションを日常でぶりぶりと乗り回すchopperライフをまた手にしたいと思います。
全国的に流行ってないスタイルですが、ここは横浜。割とそんな感じも許してもらえる土地柄でもあります。











写真 2
僕がやるのはこの手の事。。。フィン欠けも激しく、上部がぶった切られてるヘッドの形を整えてひたすら磨く。何日も。。。










写真 3
なので、かずくんや、、、










DSC09058.jpg
いとう君にも手伝ってもらいます。


下をひたすら向いて、何時間もシコシコシコシコ、、、、、
鬱病になりそうです。












DSC09006_201403212257081b0.jpg
色々あって、腰上もあけます。SVはほんとシンプル。。。









DSC09015.jpg
恐れ多いですが手伝ってもらいますw










DSC09051.jpg
nailのtakさんも来たり、、、









DSC09087.jpg
毎度夜中の三時過ぎとか本当申し訳ない。。。









DSC09092.jpg
やっぱup sweep。。。









DSC09098_20140323121504501.jpg
そして作業を終え、部屋にもどってシャワーを浴びると外は大体こんな感じ。
みんな夜中まで付き合わせてしまって申し訳ないです。。。
今後ともよろしくお願いします。













さて話は変わります。。。
1E8P0102.jpg
続々と入荷予定がございます。

詳しくは後日。。。


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/812-9da7fa41
Listed below are links to weblogs that reference
chopper build がはじまりました。 from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > 未分類 > chopper build がはじまりました。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

