EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > 新入荷とchopper build



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/814-c2115049
Listed below are links to weblogs that reference
from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > 新入荷とchopper build

EVILACT blog TOP > 未分類 > 新入荷とchopper build

新入荷とchopper build

こんばんは。


少しずつ、少しずつ、、、と毎度良いながらもやはりまだまだ寒いですね。
昼間はともかくやはり夜バイクに乗るには完全に冬着でないと厳しいです。
あれ?それは僕だけでしょうか??膝がガクガクになります。

そして今日はOFF LINEが名古屋でありましたね。いい買い物とRUNは出来たでしょうか?
なんとか参加したかったのですが、仕事とバイク作りに追われ、行けませんでした。残念。。。



写真 7
最近は先日ブログにアップしてる様に、ULのCHOPPER BUILDに励んでおります。
週に2〜3回、練馬のCHERRY'S COMPANYに通っているのですが、車でだと環8の渋滞にはまる事が多く、酷い時には3時間近くかかります。なので借り物のCHOPPERで通っているのですが、帰りは夜中の3時頃になるため、まだまだ真冬のアウターが手放せません。そして、それでも寒いです。北国に比べたら全然暖かいのは承知ですが、北国に住んでいないのでそれは仕方在りません。
しかし本当にあと少しですね。もう暫くの辛抱です。。。









さて、そんな今時期から活躍するアイテムの入荷案内です。
P3181549.jpg
NOVEL SACK COAT


20年代以前のテーラードとワークスタイルのデティールを掛け合わせたカバーオール。
ビンテージワークをEVILACTの解釈とアレンジを元に、現代的なシルエットと配色使いをし、ジャンルを問わず様々な場面で活躍するでしょう。











73774104_o2.jpg
COLOR
NATURAL DUCK/BROWN DUCK/HICKORY

SIZE
S/M/L/XL

¥27,864- (TAX IN)









P3181423.jpg
こちらも何度も紹介しておりますが、追って入荷いたします、NOVEL OVERALLとのセットアップが可能です。











P3181485.jpg
170センチ65キロでMを着用です。
少し太りました...











P3181552.jpg
恐らく来週中にはNOVEL OVERALLも入荷致します。入荷次第EVILACT BLOGやHOLY TERRORS BLOGにてご案内致します。

間に合えば20日のJOINT'Sにも持って行けると思います。









こちらは定番のアイテムになります。
73596877_o2.jpg
bortneck 3/4 sleeve shirt's

空紡糸で作られた16/2の度詰めの肉厚なボーダー天竺生地。独特のザックリとした表面感とシャリ感が特徴で、洗い込む程独特の風合いが出てきます。
別名ではバスクシャツとも言われ、 バスク地方の漁師が、仕事着として愛用していたTシャツに由来したものです。
襟ぐりは横に広いボートネック、やや厚手の綿生地のワークウエアです。元々は9分袖ですが、これは7分袖になってます。
以前に製作しました、bortneck 3/4 sleeve marine shirt'sよりも
少しゆとりのあるサイズ感となり、着回し易くなりました。












P4081692 2










P4081705 2
同じく170センチ65キロ Mサイズを着用

color
black/natural、navy/natural、beige/black、navy/green

size
S、M、L、XL

¥6,696-(TAX IN)


インターネットでのご購入はコチラから。。。
ONLINE STORE ←CLICK

よろしくお願いします。









さて、話は変わります。。。
マイクのPANも作り直しだったので「お揃いでメッキフレームにしちゃおうか?」となり、そしてジョインツへ出店するブース内に2台並べよう!と固く約束したにもかかわらず、、、
僕のULは完全に間に合いません。全然です。。。まぁ誰に謝る事ではありませんが、一緒に並べたかったなぁ。

どちらにせよ、完全に完成しなくとも、五月の頭にどうしても走らせなければならない理由があるため、急ピッチで作業を進めておりますが、なかなかバイク一台作るというのは簡単ではありません。。。
期限が無ければ最高に楽しい作業ですが、チェリーズをはじめ、手伝ってくれている小松氏にも修行のような日々を強要しております。
しかし!友情パワーで一必ず乗れる状態にはなる事を信じて頑張るだけです。(頑張ってもらうだけ)!
しかしそのため、本業の服作りに支障が出てる事も否定できません。
正直我々はこの夏どう乗りきればいいのか。。。と、相変わらず不安定なEvilactですが、今後ともよろしくお願いします。
写真 1
カムカバーを外す為、腰上も開けます。











写真 4










写真
メカメカしくてしびれます。
76年前とは思えませんね。













写真 2
OHの必要はありませんが、各部をチェックし綺麗にしましょう。










写真 6
バルブの擦り合わせ。。。このコツコツすりすりの作業がハマります。











写真 11
リーマー。。。








写真 10
アルミパーツのポリッシュに約40時間を費やし、程々に綺麗になりました。サイドバルブのヘッドのポリッシュは一生やりたく在りません。









写真 9
タンク加工の担当はHOT DOCKの小松氏。仕事を終えてからチェリーズに来てもらい、夜中の3時まで。。。そして朝からまた出勤。。。ほんとにありがたい!まじで泣けてきます。。。











写真 1
黒須さんも眠くて目を真っ赤にしながらフライスや旋盤をまわし、プレス機で指を挿んで人差し指を落とし、血だらけになりながら頑張ってくれております。後半は   です。










写真 12
再度組みなおし。。。










写真 8
少しずつではありますが、形になってきました。
でもこれからの方が細かい仕事になってくるので大変です。











写真 3
無茶な制作期限である分、どうしても妥協せざるを得ない部分もありますが、出来る限りを尽くしてくれてます。
なので僕も頑張るしかありません。仕事も大事ですが、これも大事。。。バイク自体が大事という事ではなく、完成までのプロセスが大事。大げさっぽいですがこれが大マジなんです。
とにかく、驚きの睡眠時間を乗り越えて、完成の時とコイツを乗り回す感動を夢見ながらもう少し頑張りたいとおもいます。。。
楽しんでいますが、マジ修行(笑)


それでは皆さんおやすみなさい。
これから私はオイルポンプの塗装です。。。(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/814-c2115049
Listed below are links to weblogs that reference
新入荷とchopper build from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > 未分類 > 新入荷とchopper build

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

