EVILACT blog TOP > my bike

my bike Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

rize

ちょっと間が開きましたが、お久し振りです。

あっちゃこっちゃでクールブレーカー報告!的な感じですが、ウチはもうちょっと先になりそうです。
どちらにせよ大したネタはないですが、なんで九州のFTWとかぶってんの?偶然?っとか思ったりして色んな意味で勿体無い。。。とか思ったりした次第です。Vラリーもかぶりました。これも行きたかった。
でもまぁんな事どうでもいい位ハッピーな出来事。。。


バイ?ン。。。
UL復活です。
DSC_11992.jpg
なんか焦げたまんまのパーツとかありますが、全部交換するわけにもいきません。
でもでも、バッチり走らせる事が出来る様になりました。

DSC_11852.jpg
まぁ割と当たり前のチョッパー...?
ホントはまだまだやりたい所はありますが、少しずつ進化させたいと思います。

DSC_12042.jpg
スカンクで張り替えたシートも前回より乗りやすくて最高。タンデムも完全に良くなりました。

DSC_12062.jpg
これはヤバい!っていう様なパーツも特に付いてませんが、ガンガン走り込んでりゃ自然にカッコいいバイクになるもんです。なんねーかな?いやなるな。まぁ使い方次第かな?

DSC_12012.jpg
今回、やってみたい事があるからヤラしてくれとの申し出がノマドコンセプトの遠藤くんからあったので、一体なにをやられちゃうのか怖がってた所、塗装の事だったみたいで一安心。

DSC_11912.jpg
上面も控えめなカラーながらもデラックスな絵が!
うまいなぁ。。。
本来は70年以上前のエンジンベースなので、この手のタッチは無さそうですが、さすがED(遠藤君)。全然有りです。むしろかっこ良い!

P1060182.jpg
ふた月ちょっと前、湘南で燃えた僕のUL。

20100312112418.jpg
やりきれない思いの時に、この写真をみては、「おいおいそれじゃ消えねーだろ!?」と嫌な風におもってしまったりありましたが、完全にふっ切れました。


CIMG24612.jpg
嫁が可愛いNOMAD CONCEPT遠藤君(ED)
かっこよくしてくれてどうもありがとね!

沢山乗るぞー!!

DSC_11412.jpg
所でマイクが着てる7分丈のクリスタルチェックシャツ。
細かい仕様変更がありますが、6月中に旬発売予定。
2カラー S.M.L.XL
価格未定。

nanahan

昼間は暖かい。
あたたたたたたたたかい。
三ツ沢競技場の桜も少しずつ咲きだしました。完全に春です。
花粉症がひどい人は苦しいかもしれませんが頑張ってください。


今日は朝早起きなんかしたりして、不動車と化したKawasaki先生を整備しました。
良い加減復活させねば、足がありません。

まぁしょ?もない事で動くでしょうが、とにかくレストアなんかされない中途半端に古いバイクはチョコチョコ面倒で困ります。安物買いのナントやらですね。かといってお金なんかかけたくないのある程度は自分で。。。まぁそこも楽しいですけどね!ってのは大ウソで良い話があり次第売っぱらってやりたい!

DSC_04830.jpg
83年。。。ハーレーと比べれば性能は段違いですが、どうも所有する満足感を満たしません。さらに放置車両は朽ち方も汚い。。。パリパリのカッサカサです。
結局エアフィルターがぐずぐずに腐ってて、かぶってた場所のキャブのフロート開けたらゴミが...。しょ?もない。。。
とりあえずそのまま出来る所まで綺麗にしてエンジンかけたらアイドリングからフケ上がりからヤル気のある音に変わった。久々のバンス管...良い音?!

DSC_05910.jpg
さっそく乗ってみる。。。
やべぇ!!回さないとフガフガとくすぶってたGPZが下からモリモリ。レスポンスも良くて上まで気持ち良く吹ける!とはいえ所詮GPZ750なんですが、でも...超楽しい!!早くリアのショックも交換しよ。

さてそのままナップスにフィルターを買いに行くも廃盤。K&Nも売ってない。
やっぱしょ?もない。


DSC_06360.jpg
さて今日は商品撮り。。。
今後ドカドカと新商品が入荷するのでどんどん済まさないといけません。
でも写真はなかなか上手くいきません。

DSC_06560.jpg
ジャラジャラ...

DSC_06620.jpg
重いよー!

DSC_06440.jpg
眩しー!

全然流行を無視ですが好きなもん仕方ありません。


DSC_06810.jpg
EYE WEAR


P10603610.jpg
夜は姪と中華街で食事。。。

P10603660.jpg
超混み!
はぐれない様に連なって歩きます。

P10603740.jpg
どこの土産屋でも沢山売ってるって事はやっぱ売れてんのかな?誰が買うんだろ?
あと「甘栗!甘栗!」とうるさい。。。


ほんで...
DSC_0467.jpg
一昨年ゲストバイクだったJOHN EDWARDの52'PAN。

DSC_0466.jpg
サイコー!

さて明日も適当にがんばろっと。
ではさいなら。。。

BURN

さてさて、こいつらも少しずつやり直してやろう。。。

DSC_0064.jpg
へへへ、、、石焼き芋みたいw

DSC_0067.jpg
ぜ?んぶくっ付いちゃった工具。コレは触る気しないからもう少ししたらに。。。

DSC_0068.jpg
シートは変な照りもでて、サバの塩焼き系かな?

RIMG02042.jpg
友達がヒルシティーへカスタムの相談。付き添いの僕は昔のチョッパーマグを観てシートをどうしようか迷います。。。

RIMG0229.jpg
ん?、シートって言っても沢山あるなぁ。。。

RIMG0234.jpg
AEEのカタログ。。。当時の微妙なバランスのカスタムが流行ってますが、さすがにコレは流行りませんね。らくだみたい。
だれかこんなの作らないかなぁ?指差して笑いたい。

RIMG0227.jpg
インディアン4。のりたくはないけど欲しい。前にFOURにあったインディアン4のボバーもカッコよかったなぁ。。。

RIMG0244.jpg
さて以前のコブラはかなり後ろが狭いし、運転しててもちょっと腰が引けてる感じになってたので、ハイバック系を考えたけど、あの高さが個人的には苦手。。。もっとフロントが長かったら間違いなくするんですが。

これならあんまり日本人もやってないし後ろのスペースも多少は確保できるかな?
良し、コレで行こう!久保田くんコレでヨロ!ステッチのパターンどうしようかなぁ?



さて。。。
RIMG0252.jpg
本日、西から荷物が届く...
ウソっ!なんだろ?

RIMG0254.jpg
ご迷惑がかかるといけないので細かい事は書きませんが、今日は本当に感動しました。少し涙もでそうになったくらいです。
やっぱり強い男というのは優しい。ほんとに優しい。
僕はこのグリップをずっと付けて走ります。
ご親切にありがとうございました。

僕も人に優しく出来る男になりたい。。。

FIRE FLAMS

今日はどういう訳か熟睡できなくて、中途半端にねててもしかたないので、たまには朝走ろうかな?とマイハニーのULに股がり、湘南をめざします。2時間くらいで帰って来れるかなぁ。。。?

鎌倉?。。。
P1060157.jpg
平日も観光客で賑わいます。ちょっと寒いけどULとなら大丈夫!


P1060160.jpg
相変わらず絶好調のUL!最高だぜ。。。w
乗らなきゃわからないよ!とは言わず、乗らない人にどんなに最高か話まくりたい!
んで由比ケ浜に到着!ん?、辞めたタバコを吸いたくなります。
でもULのオイル代になると思えば屁でもありません。


P1060164.jpg
するとロンリーガールが登場。
海岸の入り口でかろうじて目は合いましたが、残念ながらロマンスは生まれず、波打ち際へ直行されました。。。
運命の人ではないようです。
知らない女に勝手に別れをつげ、江ノ島方面に向かいます。
俺にはULだけで十分!


P1060176.jpg
そのまま帰ろうかどうか迷うも、日がサンサンと照ってきたので七里ケ浜の駐車場で自己満写真でも撮っちゃおうかなぁ?と思い寄り道。
ULとの思い出を写真に残さないとね。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
そりゃもう忘れられない思いでができました。。。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
「いいいやっっっほぉぉぉ???!」
P1060182.jpg
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


P1060184.jpg
俺の????

おれの????

お.れ.の.U.L!
がぁぁぁぁぁぁぁ?????!!!!!!!!

誰か?!誰か消してくれ????!

プリ??????ズ!!!!!





どが????ん!
20100312112217.jpg
見知らぬ人が消化器をかけてくれた。。。
でもでもでもでも腰が引け過ぎて5m以上離れてるもんだから大してかからず。。。しかも2個も使ってんのに消せず。。。頼むからオレにヤラせてくれ!

これ良い消化器なんだけどね。。。ははは...じゃないよ。





チ?ン...
P1060205.jpg
(*'-'*)エヘヘ...燃えちゃった。。。

P1060207.jpg
結局消せずに燃えきるまで燃えきった。。。

P1060199.jpg
何コレ?現実???


P1060198.jpg
ん?...どうやらそうらしい。。。
消防車4台も来た。。。全部の車の人から同じ事を何度も何度も何度も聞かれる。指示系統はどうなってんの?
しかも消防署員おまえら笑うな!



P1060219.jpg
駐車場の清掃員達と一緒に清掃、、、
自分のバイクも塩素でダメにならない様に、洗車。悲しい。。。



P1060222.jpg
ナイスのグリップが全然ナイスじゃねぇ。


P1060228.jpg
イグニッションをオンにすると電気が全部生きてる所がむなしい。。。

P1060230.jpg
凝った塗装を一時間で消して、更に作ったバイクを一週間で燃やした。。。

スカンクの久保田君に作ってもらったシートも燃えてしまい、awakeの中村につくってもらったツールバックベルトも燃えカスに。。。7万以上したジャケットも溶けてしまい、何よりもヒルシティーのコウジ君がせっかく作ってくれたバイクを燃やしてしまった。みんなごめんね。

にしても燃え上がったらな?んにも出来なかったなぁ。。。恐るべしガソリン!

まぁくよくよしても仕方無いし、幸い他への被害や怪我も無かったし。。。
こんだけの事があったから今年の悪運はここで使ったって事で、後は良い事しか無い様な気もする!
おお?!そう考えると段々あがってきたぞ!
とりあえず新作の春物を売って修理費を稼ぐため頑張るぞ?!!

んで早い所復活させなきゃなぁ。。。
心配なのはエンジン...大丈夫だよなぁ???
キャブは遅いしまた燃えるの嫌だからリンカートはぶん投げてデロルト辺りに。。。
とにかく先を考えて嫌な事はさっさと忘れてしまおう!さっさとね。



P1060247.jpg
でも、この光景は忘れられないなぁ。。。


ちなみに炎上の原因ですが、始動の時、リンカートがフロー気味だったみたいでバックファイヤーしたときに火がついて、けり続けても消えず、はたいても消えず、ガスボースが燃え、タンクのガソリンに引火して火柱って感じ。
間抜けだなぁ。。。いつもは消えるし、こんな事ないのになぁ。。。でもでも建物の中じゃなくて良かった!
あとやっぱりガソリンは手も燃えるよね。。。



P1060248.jpg
んじゃぁコウジ君、すいませんけど宜しくお願いします。。。


今日はとりあえず辛すぎるので寝ます。
おやすみなさいzzz


happy day

今日は目出たくside valveが納車!
これでまた仕事が頑張れます。
と言いたい所ですが、いつもの様に乗ってばかりで仕事にならない事でしょう。。。
したら当然のように皺寄せが来て...まぁべつにいいや。

P1060096.jpg
僕ではありません。
ヒルシティーサイクルサプライの社長のコージ君。でかいのでフォークを延ばして大柄になったULもコンパクトにみえます。

P1060103.jpg
旧車やVINTAGEパーツ、トラディショナルなチョッパー等への趣旨が深く、それっぽくしたいけど、どうして良いかわからん!って感じの方は相談してみるとヨロし。もちろんEVO.TWINCAMも全然オッケーです。
場所はウチからだと環状2号から上麻生道路を小机方面に3キロ程走った、小机大橋手前右側です。目印は向かいにデニーズがあります。
上手く説明できませんが、そんな感じです。

P1060142.jpg
さぁ、お決まりのみなとみらい周辺を走ります。気持ちいいです。

P1060138.jpg
山下通り...

DSC_0585.jpg
へへへ、、、お帰りなさい。
やべぇ、GPZ750が飽きた臭い。もう少し速けりゃなぁ。。。売ろうかなぁ?

P1060139.jpg
あ、そうそう、HILL CITY CYCLEオリジナルのキャブカバー。なんかの貝みたい。

DSC_0597.jpg
もちろん加工が必要ですが、俺の○○につくかな?的な人が居たら聞いてみるといいですよ。
ちなみに残りあと五個だそうです。

DSC_0487.jpg
後はマフラー作りたい。。。

DSC_0493.jpg
200キロ以上の車体でブロックタイヤは乗り味がブニョブニョでコーナーが怖い。

DSC_0562.jpg
店がオイルとガソリンくさい。

P1060114.jpg
二人乗り出来るチョッパーは初。
これからは一人より、二人。
ガチではないし、微妙な絵図らですが男女問わず乗せまくろうと思います。
だって2ケツはやんちゃな気分になれるので楽しいよね?。

雨やめや?。。。

EVILACT blog TOP > my bike

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。