EVILACT blog TOP > event

event Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

vibes meeting 2

こんばんは?。
続きです。

の前に、、、west coast choppersがクローズだそうですね。。。
サンドラブロックとの事でしょうか???
基本、今主流の60、70’sや、ガレージビルドやB級?、ストバイっぽいノリよりも、割とコッチ系が好きだった僕には最高に残念です。
アメリカに行って工場を見学させてもらった時の思い出が蘇ります。
ホームページも閉鎖されてしまう前に、、、と思い久々に観てみるとやっぱチョーカッキー。
ダントツですね。
jesse-james-vanilla-gorilla.jpg
でもなかなか日本人でこの手のバイクを格好良く乗ってる人をみません。
バイクの装飾をやり過ぎてたり、成金っぽかったり、ダブルのライダースだったり、かぶれ過ぎてたり、バイクに負けてたり。。。

EL-DIABLO-RIGID-1.jpg
el diablo 2もかっこ良かったですが、このディスカバリーバイクも好きで、前の形のショベルの時は色を参考にしてました。

僕のまわりは高年式だったらラバマンしかありえない!って空気です。走りを考えるとそうかもしれません。僕もソレ以外は考えられませんでした。
でもちょっと前のブログにもかきましたが、最近はソフテールも好きです。
金がありゃぁソフテールベースで、コズミックさんや、デコントさんに作ってもらいたい。

なんにせよ、wccが終わっても、jesseにはこれからもカッコいいチョッパーを作ってもらいたいです。
なんてったって僕の憧れですから。。。




さて...
DSC0221333.jpg
遠い海の向こうのお話はともかく、宮崎の会場に深夜2時頃到着!
おいおい24時間もかかったよ。
雨が小降りな今のうちに、テントだけ立ててとっとと寝てしまいます。。。


DSC0221633.jpg
朝。。。
超雨。下もぐちゃぐちゃ...


DSC0221533.jpg
雨で今一やる気が起きませんが、準備準備。。。


DSC0222133.jpg
一段楽したので、飯を買いに。会場は泥でグチャグチャです。。。


DSC0221833.jpg
さすが、宮崎。ご当地もので溢れてます。どれも美味しかったです。


DSC0222233.jpg
ソレにしても、いつになく、まったりなバイブズミーティングです。。。


DSC0222333.jpg
夕方前には雨もあがり、晴れ間が見えてきました。
虹が綺麗です。


DSC0223333.jpg
夜も更けてきました。


DSC0222533.jpg
いつのまに蜘蛛が巣はってました。この短時間で...凄い!


DSC0222833.jpg
さてお隣は、同じ神奈川県の湘南から珍しいお店が出店されてました。


DSC0223833.jpg
なんざんしょ?


DSC0228433.jpg
葉巻屋さんです。


DSC0228333.jpg
道具もイカす。。。
葉巻メーカーの名前も「ロミオジュリエッタ」「コイーバ」「モンテクリスト」だとか一々カッコいい。


DSC0222933.jpg
結局カズくんもオレも、専用のライターだカッターだケースだと3万以上使ってしまった。。。w

でもまぁタバコを辞めて、早6年。飲みの席で今一口寂しかったので、丁度いい趣味を見つけました。偉そうにプカプカしたいと思います。。。

黒船堂

DSC0224833.jpg
そして弁天小僧モモ君も到着。
昨日は高速を降り、どっかの旅館に泊まったそうです。無事でよかよか。


DSC0225433.jpg
日曜日は快晴!!
よ?し、沢山うるぞー!っと思いきや、中々ここ宮崎ではウチの知名度もスタイルもあまり浸透していないため、あんまり相手にされず、、、場所の悪さも重なって、とにかくあまり数字がのびず。。。
テンションも今一上がらず、昼間の写真なんかコレだけ。。。


DSC0225933.jpg
夜、鉄ちゃんがお買い物にきてくれた。
葉巻似合い過ぎw
ワンピースのキャラみたいです。


DSC0226033.jpg
嫁の初音ちゃんと東京から2台で自走で走ってきました。すごいやね。


DSC_027033.jpg
さて、宮崎まできて、店番だけしてるのももったいないので、店はクローズして、ステージを観に。。。
そしたらファイヤーダンスしてましたw


DSC_028233.jpg
すると手前の娘がしくったらしく、火の玉が自分の身体にボンボン当たって火ダルマになるんじゃないかと、ちょっと怖かったです。。。


DSC_033733.jpg
とりはハッシュボールです。


DSC_031633.jpg
やぐらの上からw


DSC_032033.jpg
モンモンが観客をひねり倒してますw


DSC_034933.jpg
ナリタ社長様。


DSC_030933.jpg
シンさん。
いつもステージで着てくれてありがとうございます!


DSC_040433.jpg
ショウジさん。


DSC_036833.jpg
ステージが広いもんだからブレイクダンスするものや、、、


DSC_035733.jpg
勢い余ってナリタさんにつっこみそうになった弁天小僧のモモ君w


DSC_036233.jpg
踊る人w


DSC_034433.jpg
ヒヤトのソメちゃん。今回は良いシゴトできたかな?


DSC_039033.jpg
飲み込まれるソメちゃんw


DSC_039433.jpg
シンヤw


DSC_040833.jpg
群馬からskunk mc。


DSC_038333.jpg
オレもw


DSC_041133.jpg
最後の曲で勢い良くステージにあがるも、財布の中をぶちまけてしまい、ラストまでカードや小銭を拾ってた人w
初めてみたwww


DSC_042433.jpg
その後テントに戻り、写真のA君と会えたり、関東でもファンの多い、GUILTY LEATHER FACTORYのエトケンさんとも出会え、楽しい時間を過ごしました。。。


DSC0226233.jpg
最終日。。。みんな続々と帰ってます。
今回はあまり会場をうろつく事をしなかったので、駐車場やテントスペースにも行かなかったので、どのくらいの規模だったのか解りませんが、あんまり多くなかった様な気がします。


DSC0227133.jpg
おぉっ!なんかすげーバイクがありましたw
ダイブ重そうですね。。。


DSC_042833.jpg
さぁ片付けです。
今回経費はでましたが、九州ではウチもまだまだでした。
これからもっともっと頑張らなければ行けません。


DSC022853.jpg
さて、タカユキとカズくんは、飛行機で横浜まで戻らなければ行けないので、ここでいったんお別れです。
淋しい、、、


DSC0229533.jpg
そして撤収も終わり、モモ君もお帰りです。宮崎港からフェリーで大阪まで行き、そこから自走で帰るとの事。。。


DSC0229633.jpg
気を付けてね?。。。


DSC_043533.jpg
会場をでます。
今日は福岡で食事と宿泊です。
さぁ出発!

...なんか淋しい。

つづく。。。

vibes meeting 1

みなさんお久しぶりです。


更新が滞っておりまして、大変申訳ございません。
宮崎?横浜に帰ってきて、あれこれとする事があり、ブログどころではございませんでした。
やっぱ一週間も空けると色々大変でございます。

今回色々な土地に立ち寄ってきて、みな良い所ばかりでしたが、やっぱ僕は生まれ育った横浜が大好きだなぁ...って改めて実感。
実は今後、お店を出すにあたって、他の土地へ出すべきか?等色々考えておりましたが、やっぱり地元横浜で頑張って行きたいと思います。てか横浜はやっぱカッコいいしね。
いえ?い!!


さて随分前の話になってしまいましたが
そんな感じ、どんな感じな、バイブズの旅。。。
お暇なら観てよね。



午前2時頃。。。
カズくんとショベルで自走の弁天小僧モモ君とslapstick tattooのタカユキで宮崎を目指しまずは東名高速に乗ります。

因にマイクは今年お休みをとり過ぎて、会社と険悪な雰囲気になってしまったので、流石に数日間休みますと言い辛くなってしまい、お留守番。

DSC0214033.jpg
走ってる途中にあけちゃダメです。。。


DSC0213833.jpg
ありゃ?1300キロ位しか無いじゃん。予定通り行けば明日の夕方6時頃には着くんだね。
全然余裕じゃん!!


DSC0213433.jpg
まだまだ元気なモモ君。


DSC0216133.jpg
でも東名集中工事をナメてました。
岡崎手前ではPに入れて30分...完全に止まってしまいました。


DSC0215633.jpg
その他もなんかっちゅうと渋滞。。。
グーグー。。。


DSC0215933.jpg
後ろもグーグー。。。

孤独だ。


DSC0215533.jpg
もっと孤独。
みんな車で一人バイクってつまんないよね。
しかも1300キロって...バカみたいw


DSC0216333.jpg
いつもは名古屋まで4時間ちょっと位なのに、結局8時間以上かかった!
先に行ってたモモ君。刈谷Pで終了してました。。。w
ここのパーキング何から何まできれいで良いです。。。


DSC0216733.jpg
三重辺りで起きるタカユキ。遠いなぁ?。。。って50回位ぼやく。。。w
基本何にもしませんw


DSC0216833.jpg
さて...肉離れしてから3?4週間位かな?
まだ杖が完全にとれませんが、バイク位乗れそうだし、モモ君も少し寝た方がいいので、久々にバイクにのってみます。いけるかなぁ?


DSC0217533.jpg
バキューン!!
余裕!でも足かばって乗ってるのも辛いので、70キロ位走った所でカズくんと交代。。。


DSC_0267333.jpg
最近何乗っても似合うとか、いい人だよね?とか、優しいとか、頼りがいがあるとか、なんかモテてたり、、とか何かっちゅうとほめられてばかりのカズくん。。。

うぅ、、、なんか悔しい。。。


DSC0216533.jpg
さて関西に入ると、こんな感じの方達もチラホラ見かける様になってきました。


DSC0219533.jpg
和歌山県!
桃太郎ですね。
なんか刀がワザとな感じがしますが、どうなんでしょうか?
なんの事やらですね。まぁいいです。

にしても、桃から生まれるって凄いですね。しかも桃から生まれてるくせに完全に人間。。。
少しくらい桃の遺伝子が入れれば良いのに。。。それもまぁいいです。


DSC0219033.jpg
そんな桃太郎な場所で休憩。
みんなで、誰かが買った甘栗を貪ります。


DSC0218533.jpg
僕は昔っからクリを上手く剥けないので「栗爪」を使用。
栗爪って名前凄いね。。。ウフっ♡


DSC0218733.jpg
◯◯な匂いがする!ってクリの皮を嗅ぐタカユキ。
うそ?ん!!??ってみんなでクンクン。
その後あぁじゃねーこーじゃねーと、話があれこれと飛び火。。。
完全に書けません。


DSC0219833.jpg
この辺からは常に箱積んだハーレーが爆発的に増えて行きます。
雨も本降りになってきました。みんな可哀想に。。。

にしても「頑張れ宮崎 負けたらあかん」って紙を箱に貼ってる人がほんと沢山いました。
ん?。。。vibes否定がカッコイイとかはこれっぽっちも思ってないし、vibesは割と好きだけど、この手のノリは絶対無理だす。。。


DSC0219933.jpg
山口県に入り、雨も完全に本降りになり、ぐちょぐちょになるモモ君w
まぁ1000キロ以上走るのに雨具も寝袋もテントも持って来ないっていうのがそもそもおかしい。。。
まだ500キロ位あります。。。

DSC0220033.jpg
キャブも直キャブなので、雨をすってバシュバシュいってます。
ペットボトルとガムテでカバー製作。


DSC0220333.jpg
まぁそれでも交通安全を祈願。


DSC0220433.jpg
でもやはりもう、着いて行く気力もなくなってしまい、パーキングでビバークする事に。。。
とりあえず、寝袋だけ渡してあげモモ君は見捨てて行く事にw
無事を祈るwww


DSC0220733.jpg
装備がバッチリなバイク乗り達はどしゃ降りにもかかわらず、宮崎に向って走ってます。
まるで修行のようでした。。。


DSC0220933.jpg
関門海峡を渡りいよいよ九州入り!


DSC0221233.jpg
あるパーキングに到着すると、みなビチョビチョの靴を脱いで休んでました。。。
きっとバイクで来た事をちょっぴり後悔してるか、心が折れそうになってる事でしょう。
あと200キロ位で会場です。がんばってください。 


モモ君は無事寝所を探せたのでしょうか??

つづく。。。

V?memo

お久しブリッブリっ!
vibes meetingから帰って参りました。

宮崎はやっぱり遠かった。。。




DSC021363.jpg
無謀だったり。。。



DSC_038733.jpg
盛り上がったり。。。



DSC_040533.jpg
はしゃいだり。。。



DSC022173.jpg
アピったり。。。



DSC_026633.jpg
なんでも似合っちゃったり。。。



DSC022853.jpg
元気玉つくったり。。。



DSC021833.jpg
だべったり。。。



DSC021993.jpg
後悔したり。。。



DSC021973.jpg
ふざけたり。。。



DSC022573.jpg
脅迫されたり。。。



DSC022103.jpg
明太子ったり。。。



DSC021703.jpg
ひと月ぶりったり。。。



DSC_042533.jpg
出会ったり。。。

と、色々あったvibes meeting...
まぁ後日。。。

vm st

こんばんは!

さてさて、今から出発致します。
ええ、そうです。
例の
Vibe's meetingです。
宮崎。。。勿論初めて。車で17?18時間???位でつくかな?
まぁ中々こんな事がないと九州に行く事などないのですが、、、流石に遠いよね。
大体、九州にウチの事を知ってる御客様がいるのかも心配な所ですが、とにかく行って参ります。
向こうでウチの売り場を見つけ、お買い物でもしてくれたらありがたいです。
セール商品も多く持って行くので宜しくお願いします。。。



大変だわいな。

DSC0212523.jpg
何点か新作も持って行きます。

DSC0212823.jpg
Ts。。。

DSC0213123.jpg
ちなみに、急遽弁天小僧のmomo君も参加。
しかも一人でバイクwwwちゃんとついて来れるかな?
しかも先日の飲み屋でのストリートファイトにより、指骨折。顔のあざも痛々しい。
完全にバイクのっちゃダメじゃん!な感じです。
しかも九州まで1500キロ近くあります。バカですね?w
まぁ頑張っていきましょい。




DSC0211823.jpg
さてコチラ。。。

DSC0212123.jpg
何かは解らないかもしれませんが、なんかすげ?って感じは伝わるかな?

DSC0212323.jpg
恐るべし!awake & taka fine lether

色々帰ってからご説明します。



またvibes後、営業の為そのまま直ぐに戻らず、何県か立ち寄ってくるので、横浜に戻るのは水曜か木曜日になります。
出荷業務はそれ以降になります。ご迷惑をおかけ致しまして大変申訳ございません。

またこの一週間でサーバトラブルがあり、ネットでのご注文がお受け出来ていない御客様が数件ございました。
もし、注文したのに連絡がいってない場合等の事がございましたら、お手数ですがご連絡くださいませ!

不在の際の連絡先は携帯に御願い致します。

090-8858-7994
山本ミナト


ではいって参ります!


drag games 3

こんばんは。

相変わらず使えない足にイラついてます、
今まで杖が無いと歩けない生活など送った事がないもので、あまりの不便さに、世の中のバリアフリーを真剣に考えたくなります。まぁそれはそれで良かった事かもしれません。
つうか僕ってばこの先キックスタートが出来るのかしら?左でのキックも練習しとかなきゃなぁ。。。



そんな感じでドラッグゲームの続き。。。
DSC_00014.jpg
プルーパンサーさんのトップフューエルマシン。






DSC_00024.jpg
ヨーイ...





DSC_00064.jpg
ど?ん!!

これでも半開けだそうで、、、

まぁ写真だからわかりませんね。。。
とにかく速いんですよ。完全にバキューン!って感じです。






DSC_00134.jpg
スタイリッシュなソフテール。。。

フロントブレーキがプアな僕のショベルではバーンナウトが出来ません。
スタート前のこういうのはちょっと憧れます。。。





DSC_00214.jpg
ソースくんも良いタイムが出たようです。

エボ以降はラバーマウント以外考えた事ないですが、最近はソフテールが気になります。。。
てか結局ハーレーならなんでも良いのかもしれませんw





DSC_00254.jpg
走った後コースの横を通って帰ってきます。
まぁ大抵、みんな反省してるようです。。。






DSC_00464.jpg
king-joeさんとノーズマシンのまっつぁん。
どちらも一度乗ってみたい車両です。。。






DSC_00394.jpg
ガレージノッカー代表の伊藤さん。。。
初めてお話ができて嬉しかったです。なっが?いのから、この手の速そうな車両まで色んなスタイルを製作してらっしゃいますが、どちらかというと走り系の方なんでしょう。。。w





DSC_00354.jpg
相当距離をかさねるこの車両ですが、全開はどうだったんでしょうか。






DSC_00324.jpg
女の子もバーンナウト。
マフラーすごいなぁ。。。





DSC_00524.jpg
昼も過ぎると自分が走らないので、微妙に楽しみ方が変わってきます。
記念撮影。
左から
イエロー、ヨコチくん
ストゥープ、モーリー
ジャンクアーツ、ヒデくん
オレ
ギャンチョ、ヒデキ





DSC_00754.jpg
出場者気分に...だそうですw






DSC_00804.jpg
さて、足も痛いし帰ろうかなぁ。。。

一時期、仙台のバイク乗りが喜んだか嫌だったのかはどちらか解りませんが、仙台チョッパ?とか仙台スタイルとか呼ばれ、この手のフリスコスタイルがブレイクしましたね、落ちついた今でもやはりかっこいいです。
まぁフリスコスタイルってのもマジな人達からすると色々ある訳で、なんとも一言では説明しづらいものでして、、、まぁ別にそういう話はいいですね。
にしてもチョッパー然としたルックス的にも、公道をオールマイティーに走れる的にも最もバランスがいいと思われる形。結局はこの辺に戻る気がします。






DSC_00824.jpg
まぁ色々むずかしい話やマニアックな話はこちら、マコナベさんが作る、ハードコアチョッパーを見るとわかり易いと思われます。。。






DSC_00874.jpg
ルーキーのマスッチも遊びにきてました。





DSC_00964.jpg
Mr仙台な人達の中の二人。ケンタローくんとマコトくん。
今年はいい走りが出来たでしょうか?






DSC_00994.jpg
ガレージの小池君。
その悪?いビューエルで走ったみたいね。。。どうだったのかな?






DSC_01054.jpg
さてみんなより一足先に会場を後にします。。。

今年はこちらの無計画さを埋めるため、色んな人に無理をさせてしまい、挙げ句の果てに怪我までしてしまい、現地でも色んな人に迷惑をかけました。。。やっぱちゃんと寝ないとダメですね。
それでもなんとか一回は走る事ができて嬉しかったです。
協力してくれたみなさんどうもありがとうございました。

まぁ速さを押し出すショップさん達や、速いってウワサがたってしまい、遅い事が許されなくなってしまった個人の人達とちがい、割と気楽に参加出来る僕ですが、来年でるならば3回目の出場となる訳です。そろそろそれなりの結果を出せれば嬉しいなぁ?と思ったりもします。

でもまぁ結局タイムは二の次で、僕は出走する為の一連の事が楽しいのかもしれません。怪我は勘弁ですが。。。
とにかく、今回外装もセッティングも中途半端で色々やっつけ過ぎました。毎年言ってる事ですが、来年こそは!って感じでちゃんと計画的に車両を煮つめ、万全な状態で出走したいと思います。
近くはホットロッドショーに向けて黒須さんと車体を煮つめたいと思います。。。

とにかく突貫とはいえ、2日も徹夜してくれ、車両を走らせられる様にしてくれたチェリーズカンパニーの黒須さん、イバ君。
現地で何百回もキックしてくれたモーリー。
場所を提供してくれたコズミック大ちゃん。
出発準備から運転から病院から何から何までやってくれたカズくん。
その他色々お世話になった人達。
本当に有り難うございました。いつか恩返しができればと思いますが、きっと無理かもしれません。
でも感謝はいつもしてるのでこれからも良いお付き合いを宜しくお願いしますw




DSC_01114.jpg
てか、東北道は帰りも結構な渋滞。居眠りで冷や冷やします。。。


さぁ秋です。新作もそろそろ出来上がってきます。
みなさん宜しくお願いします!

ではでは?!

EVILACT blog TOP > event

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

